水まわりトラブル解決コラム一 貯水槽・受水槽覧

  • 貯水槽と受水槽って?違いと管理法を解説

    こんにちは。千葉県水まわり解決センター(株式会社ダイシンクリア)です。「貯水槽と受水槽って何が違うの?」「どうやって管理すればいい?」と疑問を抱えている人もいるでしょう。

    貯水槽と受水槽は同じ意味に捉えられてしまうことも多いですが、それぞれに意味や違いがあります。また、両方とも徹底した管理を行うことが大切です。

    そこでこの記事では、貯水槽と受水槽の違いや管理方法を解説します。両方の管理をしなければならない”建物の管理者”は最後までしっかりと読んで覚えておきましょう。

  • 受水槽のあるマンションで知っておきたい!寿命や点検について解説

    こんにちは。千葉県水まわり解決センター(株式会社ダイシンクリア)です。こんにちは。千葉県水まわり解決センター(株式会社ダイシンクリア)です。「うちのマンションに受水槽があるけど、なんで設置されているの?管理はどうすればいいの?」と疑問を抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

    マンションの受水槽は、1年に1回以上の点検や清掃が義務付けられています。これを放置してしまうと、受水槽の中に雑菌が繁殖し健康被害をもたらす可能性もあるため注意が必要です。

    ここでは、マンションに関する受水槽の寿命や点検などを解説します。居住者とのトラブルを避けるためにも、受水槽があるマンションの管理者はぜひ最後まで目を通してください。

  • 貯水槽清掃は管理者の義務!清掃の手順や平均費用を知っておこう

    こんにちは。千葉県水まわり解決センター(株式会社ダイシンクリア)です。マンションやビルといった大きな建物の屋上や地面に設置されている貯水槽は1年に1回以上清掃しなければならないと法律で定められています。そして、貯水槽の管理責任は「建物の管理者・オーナーにある」ことをご存じでしょうか。

    今回は建物の管理者やオーナーの義務である「貯水槽清掃」について詳しく解説します。管理者ならば知っておきたい清掃手順や平均費用もご説明しますので、ぜひ最後までご覧ください。

見積無料。水まわりのトラブルはお気軽にお電話ください。迅速丁寧に対応します。 水まわりの清掃事例一覧 お客様の声 会社概要 水まわりトラブル解決コラム水まわりの専門用語
対応エリア

千葉県
野田・流山・柏・松戸・我孫子

埼玉県
三郷・吉川

茨城県
取手・守谷・板東

その他の地域もお気軽にご相談ください

これが高圧洗浄車の威力です!

公式 X
~清掃現場より~

ページトップへ

お見積もり(無料)のご依頼・お問い合わせはこちら
お見積もり(無料)のご依頼・お問い合わせはこちら

コラムカテゴリ

公式 X
~清掃現場より~

Tweets by DaishinC

googlemapレビューへのクチコミはこちらから

ページトップへ