水まわりトラブル解決コラム 水まわりトラブル一覧

  • 【場所別】よくある水まわりトラブルと解決方法|料金相場も紹介

    こんにちは。千葉県水まわり解決センター(株式会社ダイシンクリア)です。私たちの暮らしに欠かせない「水」は、トイレやお風呂、キッチン、洗面台など、家の至る所で使われています。使う頻度が多いため、トラブルが起きた場合にはすぐに解決しないと生活に支障をきたしてしまう重要なライフラインです。

    そこで今回は、家の中でよくある水まわりのトラブルについて徹底解説します。場所別にご自身でできる解決方法や、業者に依頼した場合の料金目安もご紹介していますのでぜひ最後までご覧ください。

  • トイレのオーバーフロー管が壊れて水浸しに…。自分で交換できる?

    こんにちは。千葉県水まわり解決センター(株式会社ダイシンクリア)です。「トイレのレバーを回していないのに、便器内に水が流れている」 「トイレのタンクから水があふれて、床が水浸しになっている」

    このようなトイレのトラブルは、実は珍しいことではありません。トイレの水漏れは、タンクの中にあるオーバーフロー管が故障している可能性が考えられます。

    オーバーフロー管は樹脂でできており、それほど強度が高くないため壊れやすい部品です。

  • 【水回り業者の詐欺に要注意】詐欺に遭わないための予防策4つを紹介

    こんにちは。千葉県水まわり解決センター(株式会社ダイシンクリア)です。近年、水回り業者を装った詐欺行為が多発しています。

    最新では「水道管に新型コロナウイルスが付着しているため、抗菌された水道管に交換する必要がある」のように、コロナ禍を悪用した手口も増えています。

    詐欺業者のターゲットにされてしまえば、高額な料金を請求されてしまうため注意が必要です。

    そこでこの記事では、水回りに関する詐欺業者の特徴や手口、優良業者の選び方などについてご紹介します。詐欺に遭わないための予防策もあわせてご説明しますので、ぜひ最後までご覧ください。

見積無料。水まわりのトラブルはお気軽にお電話ください。迅速丁寧に対応します。 水まわりの清掃事例一覧 お客様の声 会社概要 水まわりトラブル解決コラム水まわりの専門用語
対応エリア

千葉県
野田・流山・柏・松戸・我孫子

埼玉県
三郷・吉川

茨城県
取手・守谷・板東

その他の地域もお気軽にご相談ください

これが高圧洗浄車の威力です!

公式 X
~清掃現場より~

ページトップへ

お見積もり(無料)のご依頼・お問い合わせはこちら
お見積もり(無料)のご依頼・お問い合わせはこちら

コラムカテゴリ

公式 X
~清掃現場より~

Tweets by DaishinC

googlemapレビューへのクチコミはこちらから

ページトップへ